人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣替えのあとのウォークインクローゼット

暑い日が続きますね。

先日、衣類の収納に関するセミナーをいたしました。
それに伴い、資料作りのために自宅のウォークインクローゼットを少し整理。
衣替えのあとのウォークインクローゼット_f0147603_1932017.jpg

夏の到来ともに、冬物を棚の上の段に移動しました。
今は、服を全部棚に入れているので、衣替えもラク。
よく使う段に、夏の衣類を並べ、過ぎた季節のモノを上の段へ移します。
衣替えのあとのウォークインクローゼット_f0147603_193518.jpg

高い段の冬物には、使わなくなったスカーフなどをかけて蛍光灯の光から保護します。
ハンガーパイプにつるした服にも、やはりスカーフを。
ホコリ除けにもなります。
衣替えのあとのウォークインクローゼット_f0147603_1953371.jpg

小物衣類はトレイに入れていますが、今回、セミナーに合わせて
きちんと整理してみました。

ハンカチとティッシュをキレイに立てて収納。
(同時に用意するものをまとめてみました)
仕切りをきちんと作ったのでスッキリ並びます。
衣替えのあとのウォークインクローゼット_f0147603_1955587.jpg

仕切りは、ケント紙を折って作ったもの。
(アイボリーケント360kg…本当は400kgが欲しかったのですが、なかったので)
飯田久恵先生の収納セミナーで学んだことを実行しました。

セミナーにいらしてくださったお客様も、体験を交えた片付かない衣類の苦労話に、
笑いながら頷いてくださり、共感するところが沢山あったようです。

これからも、自分の体験をもとに失敗談も含めて、いろいろお伝えしていきたいと思っています。
by takako-55-leslie | 2010-07-20 19:13 | 収納
<< 衣替えのあとのウォークインクロ... すぐれもの(籐椅子とスツール) >>